01.  あなたのお名前・ハンドルネームを教えて下さい。
しっしぃ

02.  生年月日・血液型は?
19XX/04/11


03.  男性? 女性? それとも…
元気な「おす」です。

04.  ピンキーストリート歴は?
2004/08 からです。

05.  初めてピンキーストリートを手にしたのはいつですか?
    また、どこでピンキーストリートを知り、購入しましたか?

上に同じで、購入一年前に雑誌で知り、秋葉原にて購入♪

06.  一番初めに購入したのはどれですか?
No.01「よしこ」&No.07「はな」

07.  ピンキーストリートの情報をどこで収集していますか?
ネット&雑誌

08.  あなたの家にいるピンキーはどれが何体ですか?

ノーマルピンキーはほぼコンプリートで
以後も増殖中♪


09.  あなたが一番好きなピンキーストリートは誰ですか?
    また、好きな理由を教えて下さい。

ココロ *元気で活発そうな雰囲気なので♪*

10.  その子に名前があったら教えて下さい。
(エミ)

11.  今後のラインナップで期待しているものは何ですか?
    また、それは何故ですか?

新期のピンキー達です♪

13.  あなたが最初にカスタムしたモノはなんですか?
よしこ&はな を お気楽&ライカ に改造(笑)
(でも、似ても似つかない者に・・・)

14.  カスタムで苦労した事を教えて下さい。
雰囲気を出すのが難しかったです(笑)

15.  これは誰でも出来る!というカスタム例を教えて下さい。
リペイントですね。

16.  これはオリジナルだと言い張れるカスタムは何ですか?
自分のHPのマスコットキャラクター
(お気楽&ライカ)


17.  カスタムする時に使うものを教えて下さい。
主な物
デザインカッター・カミヤスリ・エポキシパテ
・Mrカラー・エアブラシ・その他色々と(笑)


18.  ガチャ流用派ですか?それとも自作派ですか?
特に決まっていません

19.  主にカスタムしているのはどのパーツですか?
ほぼ顔以外全部です。

20.  カスタムの所要時間はどれくらいですか?
分からないです(汗)

21.  写真を撮る時の注意点があれば教えて下さい。
なるべくその時の雰囲気が出る様にしてます。

22.  あなたが普段撮影している場所はどこですか?
自部屋の撮影できる場所なら何処でも(笑)

23.  pinky:st.関係の即売会イベントに参加した事はありますか?
ありま〜す♪

24.  どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
年に1〜2回ですね〜♪
あっ!でも、最近は一回行ければいい方です(涙)

25.  イベントでGETしたものがあれば教えて下さい。
友人のガレキとその他ピンキーに関係ない物ですw

26.  あなたはディーラーですか?それとも一般参加ですか?
ディーラー参加です!

27.  26で前者の場合、ディーラー名を教えて下さい。
お気楽王国!(工作部)

28.  26で後者の場合、苦労する事はなんですか?
特に無いです♪
楽しんでますよぉ〜♪

29.  イベントで、ピンキー以外に目的の物はありますか?

ファンタシースター関係やその他、自分の気になった物

30.  かなやんパパに会った事はありますか?
一度お会いして話ししてみたいです!

31.  サイトのオススメピンキーコンテンツはなんですか?
ピンキー製作・・・かな??

32.  ピンキーサイト運営で気をつけていることはありますか?
来訪して頂いた方が飽きない様に変化のあるサイトに!!

33.  ぶっちゃけネタをパクった事はありますか?
特に無いと思われます。

3
4.  某サイト主催おでかけオフ会に参加した事はありますか?
有りまぁ〜す♪

35.  ユーザー同士の交流について、どう思いますか?
とても良い事だと思います!

36.  尊敬する既存ユーザーがいれば教えて下さい。
皆さん自分に無い物をお持ちで
良い作品ばかりなので皆さんを尊敬します♪


37.  カスタムするにあたり、師匠と仰ぐユーザーはいますか?
    また、その方に「あなたは私の心の師匠です!」と言った事はありますか?

師匠はピンキスト皆さんですね!

38.  カスタムするにあたり、参考にしているユーザーはいますか?
自己流なので・・・・(汗)

39.  ネタはオリジナル派ですか?それとも便乗派ですか?
その時によりますが、殆どオリジナルです。

40.  これは凄い!と思ったカスタムはどういうものですか?

色々あって上げられません!!

41.  ピンキーホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
2004/08からの期間です。

42.  ホームページにピンキー以外のコンテンツはありますか?
はい

43.  更新頻度はどれくらいですか?
元々のサイトの絵日記コーナーが毎日でその他は不定期です。

44.  ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
一回、某大型掲示板サイトにて自分のHNとサイトが晒されて
知らない所で勝手に誹謗中傷されてしまい色々と言われた事。

(今でもかな?)

45.  これからやりたいと思っているピンキーコンテンツはありますか?
今は特に無いです。(現状維持です♪)

46.  ピンキーサイトの巡回方法を教えて下さい。
親しくなさって頂いてるサイトの巡回をメインに
その他、気になったHPを見たりしてます。


47.  ピンキーを始めて、最初に見たサイトはどこですか?
友人のサイト
えっこHP
こちらです。(今は閉鎖されています。)

48.  ピンキーユーザーとして、気をつけていることは何ですか?
他の方となるべくかぶらない様にする事。

49.  サイトはどれくらいの頻度で巡回してますか?
ほぼ毎日!

50.  ぶっちゃけ見るだけ派?それとも足跡残す派?
迷惑にならない様に足跡残します

51.  今後発売されるラインナップ、どのように入手予定ですか?
店頭にて普通に購入。

52.  pinky:st.本体以外で、製品化して欲しいものは何ですか?
う〜〜〜ん・・・・今のところ、考え付かないです(汗)

53.  自分の性格をデフォルト状態のピンキーで例えると誰ですか?
ココロですか?

54.  自分のサイトに、看板娘のピンキーはいますか?
    また、その子はどのようなパーツで構成されていますか?

居ます(笑)

「お気楽(玲)」
頭部)ココロ&No.01&06A 

変更07’5・30
さっちん&前髪はパテ後ろ髪は06A改

胴体)No.06改造&08ブーツ
(気分によって変更)

「ライカ」
頭部)リサ&No.07

変更07’7・08
リサ&前と後ろ髪O7改

胴体)No.06改造&08ブーツ
(気分によって変更)


55.  ぶっちゃけ男の子ピンキーも欲しいと思っていますか?

特に思いません(汗)

56.  ぶっちゃけ身長差が欲しいと思っていますか?
あれば欲しいですね(笑)


57.  かなやんパパにメールしたことはありますか?
無いです。


58.  販売元・製造元にメールしたことはありますか?
はい(汗)
自分の知らない所で迷惑をお掛けして
それの件でのメールです。


59.  カスタムピンキーについて、どうお考えですか?
個人の自由な表現なので(自分もカスタマーなので)
(・∀・)イイッ!って思います。


60.  ピンキーに関する版権について、どうお考えですか
自分がどうこう言う立場では無いので特にありません。
自分がイベントで販売する時にはキチンと申請しますよ!

61.  ピンキーをどのように収納してますか?
棚に飾ってあります。
他は(パーツや頭部無しは)専用のケースにまとめて収納です。


62.  常に何体くらい、だしっぱなしですか?
頭部の付いた物は全部出してます。
(約25体以上)


63.  購入時のブリスターやブリスター背面はどうしてますか?
プラ部はポイ!背面は一応保管(笑)

64.  ピンキーについてくる「おまけ」。どんなものが欲しいですか?
缶バッチは確実に欲しいです。
ちびピンちゃんのストラップですね♪


65.  ピンキーのためだけに購入したものがあれば教えて下さい。
保管するケース&ミニスケールのロッカー

66.  ピンキーに使えそうな大きさのものをついつい買う事はありますか?
はう!・・・あっ・・あります(汗)

67.  ぶっちゃけ自分の財産の何割をピンキーにつぎ込んでいますか?
う〜〜ん・・・2割位ですか??

68.  寝る間も惜しんでピンキーをいぢくっていたことはありますか?
・・・・・・あります・・(ぼそっ)

69.  ネタを考えるのにどれくらい時間をつかいますか?
特に決まってないですね。思い付きとかも有るので(笑)

70.  自分の考えたネタが先に公開されていたらどうしますか?
とりあえず気にせづにそれ以上の物をと精進します。
でも、心の中で「ブルータス、お前もか」状態になる(爆)

71.  あなたの生活の何%くらいがピンキー色に染まっていますか?
うっ・・う〜〜〜ん・・・50%強(汗)

72.  ピンキーの他にハマっているものがあったら教えて下さい。
ゲーム&お絵描き

73.  かなやんパパが手がけたピンキー以外のものを持っていますか?
特に無いです。すいませ〜〜ん(汗)

74.  かなやんパパの他に好きな原型士がいたら教えて下さい。
今は、浅井 真紀様です。

75.  pinky:st.のレジンキット(未塗装パーツ)を作ったことはありますか?
ありますです。(ハイッ(汗))

76.  ピンキー関係以外で、自分で何かを製作したことはありますか?
有ります。

77.  オフィシャルで提案された「ご当地」、応募しましたか?また、その結果は?
無いです。

78.  自分が撮った写真で一番のお気に入りを解答欄に表示してください。

ゆきだるさん!
これですね!
雪の降った日にたまたま撮ったらこんな感じに(笑)

79.  写真はショートストーリー派ですか?一発ネタ派ですか?
両方です。

80.  今後もオフィシャルの企画があれば参加しますか?
はい!したいです♪

81.  ピンキーストリート、ずばりお値段はどう思いますか?
お手頃価格だと思います。

82.  今後ユーザーが増える為には、どのようにしたらいいと思いますか?
やはり、メディアに訴え掛ける事でしょう(笑)

83.  あなたの家族・親戚・友人など、身近な人にピンキーユーザーはいますか?
いますです。(はい・・・)

84.  ぶっちゃけオークションで転売されている現状をどう思いますか?
値段は駄目ですが、無い「ピンちゃん」を購入するのには
仕方が無いかと思います。


85.  これからピンキーを始めようとしている人に、一言どうぞ。
ど壷にはまりまくって下さい(爆笑)

86.  「偽者(パチモン)」、「どうみても複製」が売っていたら、あなたはどうしますか?
    ユーザーとして許せますか?

それは当然許せません!

87.  道端にピンキーが落ちていたら、あなたはどうしますか?
確実に保護!!

88.  朝起きたら、部屋中ピンキーで埋まっていたら、どうしますか?
嬉しすぎて卒倒!!

89.  夜、ピンキーが行進していたら、どうしますか?
笑顔で仲間に入る。

90.  家に帰ったらピンキーがいない!その時あなたはどうしますか?
悲しすぎて卒倒!!

91.  自分のファンはいると思いますか?
そんな、暇な人はいないと思います(汗)
(居たら嬉しいです♪)
92.  ピンキーシリーズが企画打ち止めになったらどうしますか?
豆腐の角に頭ぶつけます(笑)

93.  時間・お金・ピンキー。ぶっちゃけどれが一番欲しいですか?
ぜっ全部でっす!今は・・・

94.  ピンキーユーザーに必要なものはなんですか?
友情&愛情

95.  あなたにとってピンキーストリートとは、何ですか?
お友達であり恋人ですね。

96.  ピンキーに出会っていなかったら今のあなたは何をしていると思いますか?
お絵描きしてるか、ゲーム三昧(爆笑)

97.  あなたの理想のPinky:st.とは何ですか?
???・・・よく分からないですが、
自動で動き回りある程度お話できる物で
サイズ的には今の大きさ・・・
と言う「ピンちゃん」が理想です。
(無理か!)


98.  現在、Pinky:st.に対する満足度はどれくらいですか?
75%くらいです。

99.  最近のピンキー界について、一言どうぞ。
コラボも良いですが、通常版の「ピンちゃん」を普通に出して下さい!

100. 100問目です。最後に一言どうぞ!

こほん!

これからも「*Pinky:de 行こう!」を宜しくお願いします!!
皆さんで「ピンキスト」の輪を広げて行きましょう♪





もどりまぁ〜す♪