ミック・ミ〜クにしてやんよぉ〜♪

ミクたん前 初音 ミク

ボーカロイド「初音ミク」と言う事で
登場して直ぐに物凄い人気のキャラクターになって
他の方も続々と製作をしていましたが
ご多分に漏れず自分も頑張って完成させて見ました!
色々なPVなどがサイト上でUpされて楽しいですが
意外と資料が少ないので細かい部分に本当に
苦労をしましたが約2週間ほどで完成しました♪
お約束の「ネギ」も持たせて完全(?)武装となっています♪
ミクたん斜め前 ミクたん斜め後ろ
この角度可愛いです♪ さあ、「ミク」たんですが
「3枚の写真だけでは良く判らん!!」と
うれしはずかしな事を言って下さる方が
いたのでもう2枚ほど追加させて頂きました♪

今回製作して思ったのですがもしかして
もう一体作ってしまおうか!!!
と言う事なのです・・・(汗)
「何故?」と言う方もいらっしゃると思いますが
今回改めて「ミク」たんのボディーを
見てみるともう少しポッチャリでもいいんじゃないかな?
と言うのに気が付きました(汗)
なので、ボディーをもう一つ製作するか
「ミク」たんver.2みたいな感じで
製作するかもしれません(笑)
んでもって後姿です!!
今回公式に「ねんどろいど」が発売されるというので
見てみたところ・・・な〜〜んと!!
後ろのシャツの部分が2つに分かれているでは
あ〜〜〜りませんか!!(汗)
これはいけない!!と言う事で
急遽半日掛けて大改修をしました♪
デザインナイフで三角に削ってそこに
エポパテでフリルを作り硬化を待って
一気に仕上げ削りで塗りまして
再び日の目を見られる体になりました(笑)


あと、質問で多いのと言う事で書いておきますが
腕やスカート・あと細かい部分の文字などは
全て手書きで書いています♪
デカールとか使う勇気が無いので全て手書きです(涙)
後姿(改)♪
初音 ミク(Ver.02)

前回製作した「初音」たんでしたが、今回はニコ動で
製作過程の動画をうpしたところもっと詳しくと言う
リクエストが来たのでそれに応える為に
製作過程の撮影がてら2体目の製作です(笑)
前回の反省点も踏まえて色々とやってみました♪
今回も「ねぎ」装備です(笑)
ミクたん前
ミクたん斜め後ろ ミクたん斜め前
Ver.02 さて、今回の「初音」さんですが
ヘッドホンを取り外し可能にしているので
前回の「初音」さんと少し髪型が違ったりしてます。
それと前回の経験もあり上手く髪の毛の形を
まとめる事も出来ました!
ツインテールは見比べてどちらかと言うと前回の
バージョンの方がすっきりしていて好きでした(汗)
今回は前回の反省を含めての
改良版と言う感じになりますね(笑)
量産型正面 初音 ミク(ワンフェス頒布版)

とうとうと言うかやっとと言うか
みなさまの希望にやっと答えられました♪


初参加以来ずっと参考出展で
「これは発売は無いのですか?」と
毎回沢山の方に聞かれ続けていましたが
2013’夏のワンフェスにて登場させました♪
細かい変更をしていますがバランスを
崩さないように原型を起こしたので
予想よりいい感じになりました!
量産型斜め前 量産型斜め後ろ




もどりま〜す