日帰り旅行(日光編)

いろはのいぃ〜! 中禅寺湖 中禅寺湖の鳥居
お気楽)今日は「八景島」の仲間3人で日光に来て見ました!
ライカ)いきなり「いろは坂」からなの?
お気楽)はいな〜!そいでは行って見ましょ〜♪
ライカ)でも、紅葉が綺麗だからいいか(笑)

ライカ)この大きな湖は?
お気楽)はい!「中禅寺湖といいまぁ〜す♪
ライカ)なんか今日あんたは元気良すぎない?
お気楽)だってだって!久し振りの旅行なんですよ!
     これが嬉しくない訳が無いじゃないですかぁ〜!

ライカ)ここの「中禅寺湖」にはこんな大きな「鳥居」も
     あるんだね〜♪
お気楽)本当に大きいですね〜〜!
ライカ)ん?前でカメラを構えてる人は誰?(汗)
お気楽)わは!余り気にしなくていいですよぉ〜(汗)

竜頭の滝その@ 竜頭の滝そのA 竜頭の滝そのB
ライカ)おっ!?これが「竜頭の滝」かな?
     お〜い!「お気楽ぅ〜!」見て見て〜!
お気楽)あううぅ〜!(汗)「ライカ」ちゃん歩くの早い〜!
     待って下さいよぉ〜(涙)



お気楽)ふいぃ〜(汗)やっと追いつきました〜
ライカ)ほらほら!こっち来てごらん!滝だよ滝ぃ〜(笑)
お気楽)わは〜・・・凄い勢いで水が流れてますよぉ〜♪



お気楽)わ〜〜♪あそこは急に水が落ち込んで行っているので
     吸い込まれそうな感じです〜〜♪
ライカ)お〜〜〜い!「お気楽ぅ〜!」次ぎいくよぉ〜!次ぎ〜!
お気楽)わわ!「ライカ」ちゃん早いですぅ〜!




お団子と甘酒美味しそう! 滝を見ながらのお茶ですよ♪ 釜飯待ってね〜♪
ライカ)さてさて、滝も堪能出来たし少しお腹が空いたので
     滝を見る小道の脇にある茶屋で一休みだよ〜♪
お気楽)はいな♪「お団子」と「甘酒」とっても美味しそうですぅ
ライカ)私は「甘酒」貰うわよ♪
お気楽)わは!「お団子」とっても美味しいですよぉ♪



ライカ)それでもって、丁度目の前に「滝」が見える!
お気楽)はいな!「滝」を見ながらお茶を楽しむのも
     とてもいいですよね〜〜♪
ライカ)そうだね〜♪ところでこの滝が「竜頭の滝」?
お気楽)はう!どっどうなんでしょ〜(汗)

お気楽)お腹が減ったので食堂によりました♪
ライカ)なになに?釜飯は30分待って下さいって?
お気楽)そうなんです〜ちゃんと初めから炊いているんですよぉ♪
     早く炊き上がらないかなぁ〜〜(笑)
ライカ)釜飯・・・・う〜〜早く食べたい!!

ど〜る?? 美味しく炊けました〜!
お気楽)釜飯を待っている間に変なメニューを発見!
ライカ)なになに??
お気楽)これですよぉ〜(汗)
ライカ)ど!ど〜る!?・・・「ど〜る」ってなんだ!?
お気楽)む〜・・・あっ!これは「ビール」では?(汗)
ライカ)これは面白いね〜(笑)びぃ〜〜〜る見たいな感じ(笑)


ライカ)あ!そうこうしている間に「釜飯」が出来たみたいだよ♪
お気楽)「釜飯美味しく炊けましたぁ♪」
ライカ)あんた某ゲームのセリフじゃないんだから(笑)
お気楽)はぅぅ〜(汗)
ライカ)それよりか、早くよそって食べようよ(笑)
お気楽)はいな♪


お気楽)わ〜い♪美味しそうです〜♪
ライカ)やっぱり「日光の食堂」って事で「湯葉」がどかんと
     入っているよね〜〜♪
お気楽)はいな!そして付け合せも色々あって
     美味しそうですよぉ〜♪
ライカ)さあさあ!食べよう食べよう♪
華厳の滝まであと少し♪ 華厳の滝のその前に(笑) 展望台の脇からも滝です♪
お気楽)一気に次は「華厳の滝」です!
ライカ)お!本当だ早いね〜!ってところでこの場所は?
お気楽)はいな!ここは「華厳の滝」のエレベーターを降りて
     行った通路ですよぉ〜♪
ライカ)なんだかワクワクするね♪
お気楽)はいな♪でもこの季節やっぱり少し寒いですね(汗)
ライカ)まあ、滝つぼの近くだから仕方ないでしょ(笑)
お気楽)あ、そうそう!左上の切符は「華厳の滝」の
     エレベーターの「昇降券」ですよ♪
ライカ)「しょうりゅうけん?」
お気楽)聞かなかった事に・・・・(汗)
お気楽)わ〜♪とっても高いですよぉ〜!こうして覗き込むと
     怖いですね〜(汗)
ライカ)周りの紅葉も綺麗だね〜〜♪
お気楽)そうですね〜♪



ライカ)こっちにもちょっとした滝が出来てるよ♪
     勢い良く流れ出てるね〜〜!
お気楽)よ〜く見渡すと小さな滝が幾つもありますね♪
ライカ)そうだね!これで沢山雨が降ったらもっと色々と
     滝が増えるのかな??
お気楽)わは♪そうだと楽しそうですね!
華厳の滝! 華厳の滝のエレベーター 濃厚牛乳ですよ♪
お気楽)わ〜!「しっしぃ」さんが記念写真を撮ってくれますよぉ♪
ライカ)やったね!
お気楽)わ〜〜い♪




ライカ)ふぅ、「華厳の滝」楽しかったね!
お気楽)はいな〜!少し寒かったですけど楽しかったですぅ♪
ライカ)あ!エレベーター来たから乗らなくちゃ♪
お気楽)はいな〜♪

お気楽)わは♪美味しそうな牛乳です〜♪
     ちょっと味見を・・・わお!とっても濃くておいし〜!
ライカ)ん?「お気楽」私は向こうに面白そうな物があるから
     ちょっと行ってくるからね!(笑)
お気楽)わわ!了解です〜(汗)出発の時間に遅れないで
     ちゃんと戻ってきてくださいね〜!
ライカ)わ〜〜〜!これいいなぁ〜!
     何々?「旅の思い出に」?・・・いいかも知れない♪
     さてさて〜なにが出て来るか楽しみぃ〜♪




ライカ)あらら?家に帰ってきちゃったね〜(笑)
お気楽)わは!(汗)実は「ライカ」ちゃんを写していて
      デジカメのバッテリーが無くなってしまって
      変えの物を持って来ていたんですけど
      何故かそれも使えなくてその後の撮影が
      出来なかったのですぅ〜(涙)
ライカ)ふむふむ、ところでこれは?
お気楽)はいな!これはその後に行った「チロリン村」と言う
     ちょっとした施設で「エアーライフル」の射的と
     「アーチェリー」を遊んだ時の「エアライフル」の
     的ですよぉ〜♪
ライカ)全く真ん中に当たってないね(笑)
お気楽)はう〜!それは言わないでくださ〜い!(涙)
ライカ)ふふふ!私がやったガチャガチャの中身は・・・・
     「いろは坂」の「標識」でした♪
     これはこれでご当地物だからいいよね〜(笑)
お気楽)わは!あの時やったのはこれだったんですね〜!
ライカ)はっ!べっ別にこれが欲しくてガチャガチャを
     やったわけじゃないんだからね!(汗)

お気楽)「ライカ」ちゃん・・・これがあの飲み物だそうですぅ(汗)
ライカ)これがそうなの!?
お気楽)はいな!「しっしぃ」さんの家の近くでは殆ど販売されて
     いないという「MAX COFFEE」です♪
ライカ)「しっしぃ」これを見つけた時大分喜んでいたからね〜(笑)
お気楽)はいな〜♪一つ買って直ぐに飲もうとしてましたが
     とうとう家まで飲まずに持って帰ってきました(笑)
ライカ)何処まで好きなんだろう(爆笑)
華厳の滝
ライカ)さあ!最後は「華厳の滝」を見ながら今日の感想を話そう!
お気楽)はいなぁ〜♪今日は朝からお出掛けで少し眠かったんですけど
     「日光」に到着してから色々と回って楽しかったですよぉ〜♪
ライカ)カメラのハプニングはあったけどそれを差し引いても有意義な
     日帰り旅行だったよね♪
おきらく)はい〜♪そして、みんなで話していましたけど修学旅行のコースは
      個人で行くと一日も掛からないで回れるという事が判明しました(笑)
ライカ)それと車での移動は早いという事も判ったね〜(笑)
お気楽)車だと融通が利くのでいいですよね〜〜♪
ライカ)そうそう!写真には撮れなかったけど色々と楽しい事が起こって
     今回はいろんな意味で思い出深い旅行になったよね!
お気楽)えへへ♪そうですね!またみなさんと旅行に行きたいです♪





もどりまぁ〜す♪