2010’お花見、今年も行って来ました♪

今年も咲いてます! 綺麗にゃのだ! 何時も綺麗で嬉しいです♪
う〜たん)今年はここからだにゃ!
お気楽)「う〜たん」がやる気です!
ライカ)去年はお留守番だったからね(笑)

う〜たん)毎年この時期になるとTOPページとかで
      お世話になっているんだにゃ〜♪
お気楽)今年も綺麗に咲いていますね〜♪
ライカ)いつも手入れが行き届いていて素敵な庭だよね♪
お気楽)いつも通る時楽しみです♪
ライカ)さあ、次に行ってみよう!

今回別アングルw 珍しい? さくらは綺麗ですね
ライカ)さあ!称名寺の赤門だよ
お気楽)今回は違う角度からです♪

ライカ)今年も門の裏側にある赤とピンクの2色のさくらが
     綺麗に咲いたね♪
お気楽)このさくらは何時見ても不思議です〜(汗)
     何でこう咲いているのか考えると寝れませ〜ん!

お気楽)仁王門の横を通ると大きなさくらがありますね!
ライカ)この先に行くと「県立金沢文庫」に行けるんだよね♪
お気楽)「しっしぃ」さんが好きな葉桜になってます〜(笑)
裏から失礼しますw 橋の上から! カメの大群!
ライカ)今回は新しいアングルが多いね(笑)
お気楽)これは「仁王門」を裏から撮影した物ですね♪

う〜たん)何時もの橋の上からですにゃ♪
      「仁王門」を撮影した位置から少し右に
      向くとこんな感じなのにゃ!

ライカ)わお!カメが沢山いるよ!ざっと見ただけでも
    10匹位はいるね!!(笑)
甲羅干しとはこの事か〜!w 本堂横です。 僕の好きなアングルw
お気楽)わは!だからと言ってアップで写さなくても(汗)
     でもカメさん達はお天気が良くて暖かいから
     甲羅干しをしてるんですね♪

お気楽)「称名寺」本堂脇のさくらですよ♪
ライカ)ここは満開になっているね!今週でやっぱり
     ここいら辺のさくらは終わりかな?
ライカ)「県立金沢文庫」側から見るトンネル越しの
     さくらになるね!
お気楽)はいな!でも何時も思うんですけど電気が無いので
     私はここを徹の苦手です〜(涙)

二十数年ぶりw 金沢文庫! 近所のさくらは大きいです!
う〜たん)「金沢文庫」の前にある公園だにゃ♪
       広さは半分になったそうだけど十分広いにゃ!
       井戸もあって楽しいのだにゃ〜♪

う〜たん)「金沢文庫」の前にあるさくらが綺麗に咲いたにゃ!
       ちょうど井戸のある公園の目の前なのにゃ♪
う〜たん)歩いて1分位の近所の公園にある
      おっきなさくらだにゃ〜〜(笑)
ブランコたのしい♪
う〜たん)ブランコもあるから楽しいのだにゃ(笑)
ライカ・お気楽)そろそろ帰るよ〜♪
う〜たん)今回はこれでおしまいだにゃ♪

何時も楽しみにしてます♪
小さな写真だけではこの素敵な庭の魅力が分からないと思うので
大きい写真を載せてみました。(何時も綺麗なお庭です。)

ここも好きなポイント♪
今年も綺麗なさくらが咲きました!
少し遅れて行ったので丁度いい割合で葉桜になっていました。




もどりま〜す