09'春の称名寺

毎年恒例になりました「称名寺」の
お花見に
行って来ましたよぉ〜♪
でも、「う〜たん」&「ねねたん」が
見に行った時はまだだったので
満開の時に行った「おきらく」&「ライカ」の
レポートも間に入れてあります♪

ライカ)という事で私達は桜満開の状態でお送りします!
お気楽)今年は期間限定で橋が渡れる様になっていて
     みなさん楽しそうに渡っていますよw

ねね)橋渡れるのぉ〜?ね〜ね〜!
う〜たん)渡れるのだ〜!
ねね)たもとに来ると橋の模様とか見えていいにゃ!
    綺麗で大きいです♪
う〜たん)早く渡るんだ〜!

ねね)でわ、早速行くのだ〜!
う〜たん)「ねねたん」あんまり慌てないのだにゃ〜
ねね)近くで見ると急なんだにゃ・・・
    登れるのきゃ?
う〜たん)注意して登れば大丈夫だにゃ♪

う〜たん)早速渡るのだ〜〜!
ねね)やっぱり急だね〜(汗)
    むむ!向こうから小さなお友達が沢山くるにょw
う〜たん)みんな楽しそうに橋の下を除いているんだね〜w

お気楽)さて、「う〜たん」達が渡っている橋の上から
     振り返ると丁度私達の写っている様な
     景色を見る事が出来ますよ〜♪
ライカ)他の花見の人達もカメラを撮っていたねw

う〜たん)にょほ〜〜〜〜〜!!
      亀さんですよ〜!亀さん!
      可愛いですぅ〜!可愛いですぅ〜!


ねね)「う〜たん」早く行くよ〜w
    向こうにも楽しそうな建物があるから
    早く行くのだ〜♪
う〜たん)わ〜い♪「ねねたん」待ってくれにゃ!

う〜たん)真ん中位に来たのでちょっと覗いて見るかにゃ?
ねね)はいにゃ〜!見てみるのだ〜!
う〜たん)沢山鯉とか鳥さんがいるんだね♪
ねね)驚いて逃げていくんだにゃw

う〜たん)反対側に来たにょ♪
ねね)こう見ると面白いにゃ〜!

ねね)にゃは!こっちにも鳥さんがいますです〜!



ねね)さくらはまだまだ少ないです♪
    でも、1週間位で満開だと思うにょww

ライカ)丁度「ねねたん」が見ていた桜があれだね!
お気楽)はいな!丁度「金沢文庫」の裏のトンネル
     を抜けたら見れますよねw
ライカ)やっぱり1週間すると満開だね〜♪

う〜たん)にゃほ〜〜!眺めがいいです〜♪
      「お気楽ちん」「ライカちん」も連れて来たかった!


お気楽)この眺めも久し振りですね♪
ライカ)桜が満開だから花見の人達も沢山いるよねw
お気楽)称名寺の本堂が映えてますねw

ライカ)あの二人も眺めた景色だけど良い景色を
     見つけたもんだねw
お気楽)あの子達は感性がいいんですよ♪
     本当に景色がいいですぅ〜ww

ライカ)さて、今回はこれで帰るよw
お気楽)はいな!今年もとっても綺麗な桜が見れて
     楽しかったですね〜♪
ライカ)今日は裏から来たから帰りは正面の参道から
     帰るよ〜♪
お気楽)また来年も来ましょうね♪


・桜まだまだだにゃ〜(汗) ・日が経つと満開だね〜♪



もどりまぁ〜す♪