毎年恒例! 11’称名寺のお花見♪

正面、はね橋 池を見る 仁王門
ライカ)今年も咲いたね〜♪
お気楽)はいな〜♪今年は良い感じに咲いてますよ〜♪




ライカ)こっちはさっきの場所から池の方を見た景色
お気楽)私は橋の見える景色が好きです!
お気楽)橋を渡って後ろを振り返ると仁王門です♪
ライカ)やっぱり桜が咲いていると違うよねw
橋の対岸 鐘突き堂 お知らせ
ライカ)丁度、橋の対岸に付くと良い感じだよね〜
お気楽)そうですね!後ろには仁王門が遠くに見えます。
     中の仁王様もりりしいです♪



お気楽)鐘突き堂ですね!
ライカ)そう言えば今年から何かあるんでしょ?
お気楽)はいな!鐘突き堂に行けば分かるみたいです。


ライカ)あらら(汗)
     とうとう鐘の寿命が来たみたいだねw
お気楽)「しっしぃ」さんが言うには30年位前から
     ヒビが鐘に入っていたと言う事らしいですけど
     それがとうとう限界に来たみたいですよ〜(汗)
ライカ)ふ〜〜ん、そうなの?残念だよね〜
ベストショット トンネルから
お気楽)ぐる〜っと一回りして今年のベストショットが
     これですね♪
ライカ)桜の咲き具合が丁度良い感じだ!



お気楽)今日は「金沢文庫」の方から帰るですw
ライカ)今年も良い桜だったね〜♪
お気楽)はいなぁ〜♪また来年も期待です!!
ライカ)あっ!そう言えば「う〜たん」どうしたの?
お気楽)ありゃりゃ!?そう言えば見ないですよ〜(汗)

自由人「う〜たん」
*その頃「う〜たん」は称名寺の横にある原っぱでのびのび駆け回っているのでしたw*





戻ります♪